―白*10―
3* 3/天雷の導士アヴァラルド公
1* 3/光牙忍ハヤブサマル
1* 4/魔光王機デ・バウラ伯
2* 5/超次元シャイニー・ホール
3* 5/超次元ドラヴィタ・ホール

―青*09―
3* 2/シークレット・クロックタワー
1* 2/ザ・ストロング・スパイラル
1* 2/スパイラル・ゲート
1* 4/サイバー・ブレイン
1* 4/アクアン
1* 4/ノーブル・エンフォーサー
1* 6/アクア・サーファー

―黒*14―
4* 2/ゴースト・タッチ
2* 3/ローズ・キャッスル
1* 5/デモニック・バイス
2* 5/超次元リバイヴ・ホール
3* 5/超次元ミカド・ホール
1* 6/デーモン・ハンド
1* 7/ロスト・ソウル

―虹*07―
3* 3/王機聖者ミル・アーマ
1* 3/魂と記憶の盾
3* 4/陰謀と計略の手

―覚醒獣*08―
1* 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1* 時空の封殺ディアス Z/殲滅の覚醒者ディアボロス Z
1* 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1* 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1* 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1* 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1* 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
他1枚

●文明内訳●
  白:14
  青:16
  黒:17


最近流行りのドロマー、アクアンカラー、白青黒。
肝はミルアーマのコストダウンと軽量ハンデス、
アンラッキーダーツは地元の環境により、ゴーストタッチと入れ替えたり、両方積むのが手っ取り早いけどスペースがいっぱいいっぱい。
覚醒獣のもう1枚はドラヴィタでもキルでもアンタッチャブルでもその時の気分で。

コメント

しょうパパ
2010年11月17日23:07

早速のリクエスト採用ありがとうございます!
頑張って、組んでみます。

あじぇ
2010年11月20日18:30

ブラッディ無しでハヤブサはピン…やっぱ最近はこんな構築なんでしょうか?もうちょいこの構築続いてくれないかなー。そういやサイキッククリーチャーのほうのドラヴィダがこの前の店ではかなりの確立で採用されてました。

Anubisγ
2010年11月20日22:30

>>しょうパパさん
お役に立てて光栄です。

Anubisγ
2010年11月20日22:38

>>あじぇさん
僕が以前使っていたタイプはシャドウ4積みのアヴァラルドからバレットバイスを狙う、ナイト主体のドロマーでしたけど最近はこっちのタイプが流行りのようですね。
同系戦を考えるとシャドウは腐ることが多く、ハヤブサは相手の薔薇城を割ったり、チャクラ警戒や薔薇を割りに来た敵のミルアーマを止めたりと小回りが利くカードだと思います。
ドラヴィタは…Mロマ&同系相手だと呪文への牽制になったり、速攻相手にはハヤブサでブロッカー化することで強力な壁となるので採用する人は多いみたいですね。

あじぇ
2010年11月21日5:45

なるほどです。ハヤブサは殴るのか…

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